第五回 学大はしご酒祭が開催されます(2014年4月16日、17日)。3300円で3軒回れるのはお得です

追記:学大はしご酒祭はその後もずっと続いています。こちらの記事もあわせてどうぞ。

初めてでもこれで安心!「学大はしご酒祭」に関するよくある質問と答え~チケット購入の仕方から店選び、当日の参加方法までをわかりやすく解説!


2014年4月16日(水)と17日(木)に、第五回 学大はしご酒祭が開催されます。

まず、3枚綴りのチケットを参加店(後述)もしくは東口商店街「今井園」・学芸大学商店連合会事務局で購入。当日、各店に1枚渡し、各店ごとに用意されたメニューを楽しみます。

ざっと見た限り、だいたいがドリンク2杯+メニュー2品くらいでしょうかね。チケットは前売り3300円、当日3900円(税込)。3300円で3店舗を回れるのですから、かなりお得だと思います。

参加店および各店のメニューは以下の通りです。

gakudaihashigo2014_01
gakudaihashigo2014_02

気になっていたけど足を踏み入れるのに躊躇していた。そんな店に行くのがいいかもしれませんね。ほとんどどこにも行ったことがない。これを機会にいろいろ行ってみたい。そんな方には、以下のコースはいかがでしょう。一人でもぜんぜん大丈夫。

1軒目 アオギリ

ほんと魚がおいしいです。安いです。刺身1品、酒2杯が1チケット。あと1、2品、刺身がほしくなるはずです。うまいから。揚げ物もおいしいんですよねぇ。混むのでお早めに。

2軒目 鷹番食堂36

アオギリの目の前にあります。スパークリングと白ワインを頂きましょうかね。もしお腹が減ってるなら、自家製ソーセージ、フライドポテト、気まぐれサラダなんかがおすすめです。

3軒目 Premier 1

賑やかなバーです。客層は若めかな。ダーツができます。カードもできます。おっと、アンチョビフライドポテトが用意されてるのか。まあ、フライドポテトはいくらでも食べられますから、2軒連続でもOK!w

Lucci(ルッチ)オリジナルドレッシング3本セット 120ml×3本+専用ボックス

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡ったお店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ