MEAT JOURNEY 2018

新しくなった中華三昧。新旧を食べ比べたら、新バージョンはあそこのラーメンに似ていた!

追記:2014年4月1日に以下のように大刷新されたのですが、おそらく不評だったのでしょうね。2015年3月9日、商品名が元に戻りました。味がどうなったのかはよくわかりません。

【公式サイト】『明星 中華三昧』広東風醤油拉麺/北京風塩拉麺/四川風味噌拉麺/担々麺 2015年3月9日(月) 全国でリニューアル発売

基本的に2014年の大刷新はなかったもののごとく扱われてるように見えますw 追記以上

chukazanmai001

大好きな中華三昧がリニューアルしました。こういう場合、改悪になるのが常。心配でした。しかし、新バージョンを食べてほっとひと安心。うまい!

今回食べたのは「オイスターソースとXO醤の芳醇醤油味」。旧「広東風醤油拉麺」に相当する商品です。何も入れず、そのままで食べました。

旧バージョンのスープはかすかなとろみがありましたが、新バージョンはサラッとしています。

味はとてもまろやか。甘みがあります。チキンエキスの比率が高くなったのではないでしょうか。オイスターもスープに丸みを出しているかもしれません。

また、以前より香ばしさが強くなった印象も。旧にも揚げネギは入っていましたが、新作はフライドオニオンが強めに出ているのかもしれません。

優しい醤油味で、甘みがあって、まろやかで、香ばしさがある。どこかで食べたことがあるような…あ、喜楽! ちょろり! あの感じにとても似ています。

何度となく食べた旧バージョンも併せて買いました。近いうちに食べて、記憶に間違いがないか確かめてみたいと思います。

※追記:旧バージョンを食べました。やっぱり違います。旧バージョンのほうが塩味が強いです。新に比べると甘みは控えめ。また、コショウのようなスパイシーさが効いていました。新にはない刺激です。

と言いつつ、中華三昧で私が一番好きなのは、緑のパッケージだった「北京風塩拉麺」なんですけどねw リニューアルして青の「蟹香油と蝦醤の海鮮塩味」になりました。もちろんこちらも購入済み。明日、食べてみよう。

さらに気になるのが、「中華三昧 涼麺」。インスタント冷やし中華で最強だと思ってます。どうリニューアルしたのか楽しみです。

【公式サイト】日清食品:中華三昧33年目の大刷新! 高級中華料理店の「つゆそば」の味わいに進化して新登場 『明星 中華三昧』 芳醇醤油/海鮮塩/濃厚味噌/涼麺/赤坂榮林 酸辣湯麺 2014年4月21日(月) 全国でリニューアル発売

明星 中華三昧 広東風醤油拉麺 3P×2個

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ