「416 GRILLING」(学芸大学)がニューオープン。さて、地元民にどれだけ支持されるか見ものです

416_04

学芸大学駅から徒歩約5分、駒沢通り沿いに「416 GRILLING」というダイナー(?)ができました。ニッポンレンタカーのすぐ隣です。

416_01

見た目とは裏腹、意外とさっぱりしているフィッシュ&チップス。

416_02

コンパクトなハンバーガー(夜はサイズが小さいのだとか)。

お酒はあまりありません。おそらく禁煙です。ランチもやっていて、平日は23時閉店、日・祝は22時閉店と早めです。

416_03

学芸大学にはこういう類の飲食店が少ないですから、こういう感じが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。昼時、お母さんたちが子供を連れてランチに行ったり? お酒をあまり飲まない、タバコの煙が嫌だ、それほどたくさん食べるわけでもない、そんな女の子が二人でおしゃべりしながらまったり過ごしたり? ですかね。

残念ながら、店がターゲットとしているような層に私は属していなかったようです。ただ、いろんなタイプのお店ができるってことはいいことではありますから、がんばってもらいたいものです。ご祝儀期間が終わってからが本番ですな。って、どんだけ上から目線w

416 GRILLING
東京都目黒区五本木3-26-7
03-3714-4166
LUNCH/11:30~15:00
DINNER/17:30~23:00
日・祝/~22:00
定休日/水曜日

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡ったお店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ