”魔界”に佇む「bar PRETTY」はかわいくて、学芸大学で一番ほっこりするバー

pretty05

学芸大学にあるすべてのバーに行ったわけじゃないので、しょっぱい私の経験の範囲でしか言えませんが、「bar PRETTY」は学芸大学で一番ほっこりするバーです。隣は「深夜食堂 きんちゃん」、上は「sideway」。学芸大学の”魔界”にあるので、余計にそう感じてしまうのかもしれませんがw

学芸大学駅東口商店街沿い、セブンイレブンの隣のビルの2Fにあるワインを中心としたバー「Bar PRETTY」。店主・関ちゃんとの出会いは1年以上前。某バーで修行をしていました。

「学芸大学にお店を出したくて、こうやって勉強させてもらってるんです」

朴訥とした人柄、見た目もそれこそかわいらしく、お店ができるのを楽しみにしていました。で、できたのが、内観もかわいらしい「bar PRETTY」。

pretty07
pretty06

その某バーの影響なのかなんなのか、置いているお酒がちょっと変わってます。ワインはすべて山梨です。沖縄のラム「COR COR(コルコル)」があるのも珍しい。加水済みの芋焼酎「芋の18(エース)」も初めて見ました。まるでカルピスのような甘いリキュール「白いシャルドネ」も好きだなぁ。へぇ、「白いシャルドネ」は中国醸造のkawaiiというブランドなんだ。これは偶然? 狙ってるのか!?w

pretty01pretty02

ノーチャージで1杯600円~800円ほど。ちょっとした食事メニューもあって、これまたなかなかおいしい。

pretty03

まさに店名の通り。店主も店内もお値段もw、なんだかかわいい「bar PRETTY」。店主の人柄が店全体に表れているようで、とても落ちつく素敵なバーです。

2016年2月23日追記:オープンして約1年半。山梨ワインに重きを置いたバーに変容しました。と言っても、基本的な洋酒は各種揃っています。私は相変わらずジントニックを飲んでます。ワイン好きな方、柔らかい雰囲気のバーで飲みたい方、軽食も取りつつ飲みたい方、一度、「bar PRETTY」をのぞいてみて下さい。看板に描かれているような熊みたいな店主が迎えてくれますよw 追記以上。

bar PRETTY
東京都目黒区鷹番2-8-21 プロヴァンスG・U審美館203
03-6451-0710
19:00〜27:00
定休日:火曜日
Facebookページ

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡ったお店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ