学芸大学のイタリアン「オステリア メグロ」に行ってきた

osteriameguro04

学芸大学駅の東口商店街をまっすぐ行ったところに、「オステリア メグロ」というイタリアンができました。店名の表記があちらこちらで違うので、正式には「オステリア 目黒」かもしれませんし、「OSTERIA MEGURO」かもしれません。2015年1月8日にオープンして、オープン間もない頃に行ってきました。

ウッディーな清潔感あふれる店内。広々としたカウンターがあり、キッチンの様子もよく見えます。

いただいたのは鮮魚のカルパッチョ、自家製サルシッチャ、牛赤ワイン煮込みソースのパスタ的なもの。

osteriameguro01

osteriameguro02

osteriameguro03

学芸大学の大人気店「リ・カーリカ (Osteria Bar Ri.carica)」の料理に似てるものもありますね。なにか関係があるのでしょうか、ないのでしょうか。

全体的に少々塩気が強いと感じましたが、味はおいしかったです。

オステリア メグロ (OSTERIA MEGURO)
03-6303-1700
東京都目黒区鷹番2-5-20 サン鷹番 2F
食べログ

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡った飲食店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ