「牛泥棒」(白金)はレトロな雰囲気漂うおいしい牛ホルモン串専門店。活気あるカウンターもシックな2階テーブル席もオシャレです。

ushidorobou_01

恵比寿3丁目交差点から白金北里通りを300mほど行ったあたりに、牛ホルモン串専門店「牛泥棒」があります。経営はLIFE BOX PLUS

大正12年に建てられた古民家をリノベーションした、2階建てのオシャレなお店です。1階はタイル張りのカウンターでスタイリッシュ、2階は古民家のよさを残した雰囲気のある落ちついた空間。2階には「Bar トナリ」というバーも併設されています。

ushidorobou_02

今回は友達の誕生日パーティーということで11名で訪問。飲み放題付のコース(6000円)を頂きました。

メニューは、前菜三種(タコワサ、明太子、イカ沖漬)、小山農園さんの小松菜サラダ、テッポウ、ユッケ(低温調理)、牛串5本、牛炙り寿司、スープ、ヨーグルトシャーベット。

ushidorobou_03
ushidorobou_05
ushidorobou_04
ushidorobou_06
ushidorobou_07
ushidorobou_08
ushidorobou_09
ushidorobou_10
ushidorobou_11

どれもおいしかったです。飲み放題ではありますが、ドリンクのクオリティもかなり高いです。2階を担当していた男性スタッフの対応もバツグンによく、落ちついた雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。

――筆が進みません。なんてつまらない記事内容!w

おいしかったし、雰囲気もよかったし、とてもいいお店だと思うのですが、どうも気持ちが乗りません。なぜだろう……と考えていて、ようやくわかりました。このお店は1階のカウンターこそが、最大限にそのよさを味わえるはず。しょせん串ですからね(悪い意味ではなく)。いい雰囲気で畏まって食べるようなもんじゃありません(別に畏まってはいませんでしたがw)。

目の前で串を焼いている”ライブ感”も調味料。私はそういう雰囲気を重視するタイプなので、2階のテーブル席では物足りなさを感じたのかもしれません。雰囲気はすごくいいんですけどね。

アクセスはよくないですし、決して安いわけでもない。ですから、頻繁に行くようなお店ではありませんが、次回は2人ほどで行き、カウンターに座りたいなと思いました。

※追記:1階のカウンター席をちゃんと紹介したい!と思い、別所で記事にしました。もしよければご参照下さい。

FORZA STYLE:Vol.8 “陸の孤島”に名店あり!白金の「牛泥棒」で牛串ライブ<前篇>

牛泥棒(うしどろぼう)
東京都港区白金5-10-12
03-6447-7670
Facebookページ

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡った飲食店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ