肝臓公司ロゴ

学芸大学の串焼 恋文は街にとって必要なものなんです。たぶんw

koibumiの画像

学芸大学駅から徒歩2分。東口商店街を真っ直ぐ進み、三菱東京UFJ銀行の角を右折すると串焼 恋文があります。

とても雰囲気のある外観。店内も年季が入っていて、いい感じです。たまに女性が手伝っていたりすることもありますが、基本的には朴訥としたオヤジさんが一人でやっています。

※2024年3月末、実質的に閉店したと思われます。

koibumiの画像

まず最初にお通しが出てきます。「これ食べてまだ食べられるようなら注文して」と。かなりパンチが効いています。いや、はっきり書きましょう。かなーりしょっぱいです。のちに調べてわかったのですが、これが各所で噂になっている模様。みんなそう感じますよねw

koibumiの画像 koibumiの画像

お通しだけではありません。串(ねぎ間)、牛スジ煮込みもなかなか……。

koibumiの画像

学芸大学という街も随分変わったとよく言われます。オシャレな店も増えています。ただ、どこもかしこもスタイリッシュで、そこそこおいしく、誰でも気軽に入れる店ばかり、というのはつまらない。有象無象が集まり、何があるのかわかったものじゃない。そういうまがまがしさ、怪しさも必要です。

こういう店が残っているということは、街にまだ魅力があるという証拠。だと思うようにしていますw

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー