近隣の常連さんに愛されている「やきとり 安ちゃん(やっちゃん)」(学芸大学・祐天寺)のもつ焼き、ガツ刺しは安くておいしくて味噌がミソ

yachan_04

学芸大学、祐天寺から徒歩15分ほどに位置する中央中通り商店街。駒沢通りと目黒通りを結ぶ、そこそこ賑やかな商店街です。商店街の中ほどでしょうか、クリーニング ハスミと山田金物店の間の路地を入ると、「やきとり 安ちゃん(やっちゃん)」があります。

基本的にはカウンターのみですが、隣には団体客が利用できる広い部屋もあります。優しそうなご夫婦が切り盛りしています。

頂いたのは、ガツ刺しと焼きとんを数本。

yachan_01
yachan_02
yachan_03

平たくそぎ切りにしているガツ刺しは珍しいかもしれません。やわらかくておいしいです。味噌もうまい。この味噌は串焼きにもついてきます。串焼きは確か1本100円。どれもおいしいです。近所の方が10本単位でテイクアウトで買っていっていたのも印象的です。

常連さんたちの会話を聞いていれば、近隣の方に長年愛されている店だというのはすぐわかります。近くにあれば、足繁く通っているんだろうなぁ。機会があればまたうかがいたいです。

やきとり 安ちゃん(やっちゃん)
東京都目黒区中町1-35-4
03-3715-2850
食べログ

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡った飲食店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510