MEAT JOURNEY 2018

「ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA(エソラ) 学芸大学店」がオープン。ワイン飲み放題、メニューのグラム売りが大きな特徴です

2015年6月8日、学芸大学に「ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA(エソラ) 学芸大学店」がオープンしました。経営は(株)ヴィクセス。飲食店を約15店舗、美容室を2店舗展開しています。

場所は学芸大学駅東口方面の十字街。店頭はこんな感じです。

esola_01

「ESOLA」の大きな特徴は、まず時間無制限のワイン飲み放題(1990円)。スパークリング、赤、白がズラッと並んでいるので、好きなものを好きなだけ注いで飲めます。

esola_02
esola_03
esola_04

グラスで普通に頼むと1杯580円ですから、4杯以上飲むなら飲み放題にしてしまったほうがお得です。ただ、それ以上に、ワインコーナーへみずから向かい、いろいろな種類のワインを自分で選んで注ぐ楽しさがあります。毎度、飲み放題にする必要はないでしょうが、一度は体験してみてもいいんじゃないでしょうか。

次の特徴はメニューのグラム売りです。多くのメニューには「○○○ 50g 380円」といった表記がされていて、好きな量だけ頼めます。また、デパ地下のごとくショーケースから選ぶことも可能です。

esola_05

で、今回頼んだのはこちら(すべて最小グラム分です)。

esola_06

鮮魚のカルパッチョ。

esola_07

尾花沢牛のローストビーフ。

esola_08

ポテトサラダ。ポテトとチーズが焼かれています。一般的にイメージするようなポテサラではありません。

esola_09

パテ・ド・カンパーニュ。

esola_10

マルゲリータ。直径28cmのピザは全種類500円です。

esola_11

お客さんが来店すると、スタッフ全員で「なんとかー!」、注文が入ると「グラッチェー!」。元気がいいですね。

ここまで多店舗展開している会社が飲食店を出すのは、学芸大学では珍しいこと。この価格、クオリティ、スタイルでどこまでウケるのか、とても興味深いです。

esola_12
esola_13
esola_14
esola_15

ESOLA(エソラ) 学芸大学店
東京都目黒区鷹番2-20-9 桧ビル1F
03-6451-2105
月曜定休
16:00~24:00
※学芸大学駅の東口商店街を真っ直ぐ。亀屋万年堂とかしわや(そば・うどん)の間の路地を入ってすぐ

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ