カジュアルで落ちつくバー「Bar coronica(バー コロニカ)」(学芸大学)の姉さんは酔っ払いの気持ちがよくわかる

coronica_01

学芸大学駅の東口を出て、カルディの角を右折。「魚浜」のはす向かいに「Bar coronica(バー コロニカ)」があります。細い階段を上るのですが、21時の開店まではシャッターが閉まっていて、入口はちょっとわかりづらいかもしれません。

coronica_02

暗くて小じんまりとしたバーです。やってらっしゃるのはユキさん。オープンして7年ですから、そこそこの老舗です。

ユキさんとは楽生茶屋なんかでよく会います。店終わりで、だいたい酔っ払ってますw ショートカットでチャキチャキしていてちっちゃくて、とてもかわいらしい方です。

coronica_03

バー自体はなんてことはないバーです。ちょっと面白いお酒もあったりはするのですが。それよりも、このバーが支持されているのは、ユキさんの人柄でしょう。

若い男の子がよく来ていますが、それも納得。ハッキリした性格でいいお姉さんって感じ。なんでも話せる雰囲気です。それと、自身が酔っ払いだから酔っ払いの気持ちがよくわかるんだろうなw

やってるのが女性ですから、女性でも行きやすいと思います。年上好きの若い男の子が行っても喜ばれると思います(知らんけどw)。なーんか気分が滅入ってる。そんな時に行ってみて下さい。明るくてチャーミングな酔っ払いの姉さんが、何でも話を聞いてくれます。

「わたし、そんな酔っ払ってないって!」

これ見つかったら、怒られそうだwww

そういえば、ユキさんも静岡出身って言ってたな。学大には静岡出身者が多いなぁ。

Bar coronica(バー コロニカ)
東京都目黒区鷹番2-19-14-2F
03-5724-3230

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡った飲食店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ