MEAT JOURNEY 2018

居酒屋初心者や女性でも安心して気軽に行ける「やきとん きんか」(学芸大学)でカウンターデビューしよう!

kinka_06

たまに驚くことがあるんです。学芸大学に住んでいる人と話していて、こんなことを言うんです。

「十字街? どこですか?」

まじですか、と。食べることにそれほど興味がないなら仕方ないのかもしれませんが、にしても、せっかく学芸大学に住んでいるというのに、もったいない……。

と言いつつも、気持ちはわからなくはないです。あちこち食べ歩くことをあまりしない人にとっては、ちょっと怖いですよね。知らない店に入ったり、ましてや十字街をフラついたりというのは。

そんなかたにオススメしたいのが、十字街にある「やきとん きんか」です。

kinka_01

「やきとん きんか」のいいところは、まず、カウンターに一人で座ることに慣れてなくても、ここなら座りやすいということ。大将は串を焼くのに忙しいですし、常連さんも一人で適当にしているし、適度に放っておいてもらえます。緊張せずにカウンターデビューできると思います。

一人ではなく、二人、三人くらいでも「きんか」には行きやすい。広いですし、テーブル席もたくさんあります。

メニューもオーソドックスで安いから、いっぱい頼んでも大丈夫。懐も安心できます。

それでもまだ行こうかどうか迷う? おーけー。だったら、これはどうだ。「やきとん きんか」のアルバイトちゃんはみんな超べっぴん! もう足は十字街へ向かっているでしょ?w

「最近、こういうセクハラまがいの記事多いよね。わたし、女なんだけど」

よっしゃ、そんなあなたにはこれ。大将がかっこいい! どう? だめ?w 常連のおっちゃんたちは、近隣の気のいい人ばかりだから、女性にはごちそうしてくれるかも! これは?w ちなみに、私は男ですが、男でもお酒をごちそうしてもらったことが幾度となくあります。

さて、メニューを少しばかり紹介しましょう。

kinka_02

メインのやきとん。1本130円。なかなかいい串打ちです。撮ってないのですが、レバーが特にいいですね。とてもきれいです。もちろんおいしい。

kinka_03

コブクロ刺しはプリップリでさっぱり。

kinka_04

ガツ刺しはごま油でガツン。注目は添えられた薬味です。コブクロとガツで変えています。そして、ガツ刺しのこれは豆板醤? かんずり? ちょっと前のことで失念。いずれにせよ凝ってます。

kinka_05

瓶ビールは赤星で、もちろんコップ。これ、瓶ビールの基本です。こうして出してくれる店は、まず間違いない。

居酒屋初心者でも女性でも行きやすい、街になじんだ「やきとん きんか」。まだ行ったことのない方は、ぜひ一度、寄ってみて下さい。そして、勇気を出してカウンターに座りましょう!w

やきとん きんか
東京都目黒区鷹番2-20-19
03-3713-5133
食べログ

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ