針谷商店のガツ刺しがおいし過ぎて好き過ぎて困る

肝臓公司メンバーの一人が浅草出身なので、毎年、実家の屋上から隅田川の花火を観ています。そして、その際に必ず用意してもらうのが針谷商店(はりやしょうてん)のガツ刺しです。今年ももちろん食べました。

hariya_201507_01

これまで数え切れないほどガツ刺しを食べてきました。その中で一番おいしい。というだけではなく、私がこれまで食べてきたあらゆるものの中で一番おいしいとさえ言いたくなるほどです。

「お前、これから一生、このガツ刺しだけな」

もしそう言われても、私は喜んでそうするでしょう。それくらい好きです。好き過ぎるので、これまで食べてきた針谷商店のガツ刺しを写真コレクションしています。

絶品!針谷商店のガツ刺しを食べるごとに撮影してコレクションしていきます

味付け自体はオーソドックスです。何が入ってるのかよくわかりませんが、なぜかこれがうまい。なんでこんなにおいしいんでしょう。

hariya_201507_05

場所は泪橋の近く。土手通りと吉野通りを結ぶいろは会商店街(ショップメイト)の東の出口にあります。ちなみに、西の出口には矢吹丈(ジョー)が立っています。そのすぐ先は吉原。なかなかディープな場所ですw

最寄駅は南千住になるのかな? 三ノ輪からも歩けます。ちょっと不便なところですが、近くにお越しの際はぜひ一度。あなたのガツ刺し観が変わります!ってどんな観だw

針谷商店
東京都台東区日本堤1-40−2

hariya_201507_02
hariya_201507_03
hariya_201507_04

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡った飲食店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ