肝臓公司ロゴ

牛・豚・もつ専門店 針谷商店(南千住・三ノ輪)のガツ刺しがおいし過ぎて好き過ぎて困る

針谷商店のガツ刺し

肝臓公司メンバーの一人が浅草出身なので、毎年、実家の屋上から隅田川の花火を観ています。そして、その際に必ず用意してもらうのが牛、豚の生モツやモツの総菜を売っている老舗の精肉店、牛・豚・もつ専門店 針谷商店(はりやしょうてん)のガツ刺しです。

これまで数え切れないほどガツ刺しを食べてきました。その中で一番おいしい。というだけではなく、私がこれまで食べてきたあらゆるものの中で一番おいしいとさえ言いたくなるほどです。

「お前、これから一生、このガツ刺しだけな」

もしそう言われても、私は喜んでそうするでしょう。それくらい好きです。好き過ぎるので、これまで食べてきた針谷商店のガツ刺しを写真コレクションしています。

味付け自体はオーソドックスです。何が入ってるのかよくわかりませんが、なぜかこれがうまい。なんでこんなにおいしいんでしょう。

hariyashoutenの画像

南千住駅から徒歩10分、三ノ輪駅から徒歩15分弱。場所は泪橋の近く。土手通りと吉野通りを結ぶいろは会商店街(ショップメイト)の東の出口にあります。ちなみに、西の出口には矢吹丈(ジョー)が立っています。そのすぐ先は吉原。なかなかディープな場所ですw

hariyashoutenの画像

最寄駅は南千住になるのかな? 三ノ輪からも歩けます。ちょっと不便なところですが、近くにお越しの際はぜひ一度。あなたのガツ刺し観が変わります!ってどんな観だw

SHOP DATA

hariyashoutenの画像 hariyashoutenの画像 hariyashoutenの画像