肝臓公司ロゴ

豆金餃子 学芸大学の餃子は悔しいけどおいしい!際コーポレーションめ……ギャフン

mamekingyozaの画像

ぐぬぬぬ。またしても際コーポレーションか。こんちくしょう。

深夜2時。突然、餃子モードに入ってしまい、ホロ酔いで豆金餃子 学芸大学へ。正直、避けていたんです。なぜなら際コーポレーションだから。いえ、際(きわ)が嫌いとかそういうことではありません。だけど、むかつくんですよ。結局、うまいんだから。

mamekingyozaの画像
この内観は別日に撮ったもの。深夜2時はこんなに混んでませんw

店内は広くテーブル席がいっぱい。

mamekingyozaの画像 mamekingyozaの画像 mamekingyozaの画像 mamekingyozaの画像

ホロ酔いですから、あれこれ食べたくなっています。一人なのにこんなに注文してしまいました。

mamekingyozaのメイン画像

三日月餃子となんとか餃子と豆餃子。だったかな? ジューシーな三日月餃子、パリパリの豆餃子、もう味忘れたけどなんとか餃子。全部おいしいじゃないか。このやろう。しかも、これだけ食べて約1000円。ぬぬう。

悔しいんですよ。いっつもいっつも。広尾にあった胡同四合坊(閉店)もうまかった。渋谷にあった富士山ミート(閉店)の厚切りトンカツもうまかった。恵比寿の焼鳥ボンボン(閉店)の鶏カツカレーもうまかった。そして今度は豆金餃子。また際か、と。

mamekingyozaの画像
焼鳥ボンボンの鶏カツカレー

際コーポレーションのうまくない店を見つけ出し、鬼の首でも取ったがごとく「ふふん。やっぱチェーンはこの程度だよね」と言ってやりたい! 言ってやりたいのに毎回言えない。毎回、完敗。だから悔しいのです。悔しいけれどお前に夢中ギャランドゥなのです。もんたよしのりが作詞・作曲といま初めて知ったのです。

しかも! 昨晩、bar BULLBULLのマミさんの弟、大ちゃんがこんなことを言いました。

「赤いラーメンがあって、それがうまいんよ」

また行っちゃうじゃねーか!

mamekingyozaの画像

追記。後日、行っちゃいました。麻辣担々麺(マーラータンタンメン)。やっぱうめーじゃねーかっ!

mamekingyozaの画像 mamekingyozaの画像

さらに別日に食べた黒胡麻担々麺とスパイシーチキンチャーハン。

黒胡麻担々麺は花椒と八角がきいていて、おそらくザーサイのみじん切りと挽肉を炒めた物が入っています。辛さは控えめですが、中華風がいい塩梅。

スパイシーチキンチャーハンに入っているチキンは鳥唐を刻んだ物。この使い回し方がうまい。そして味もうまい。

そりゃどうしても味はチェーン的なニュアンスがします。でも、やっぱよくできてるや。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー