MEAT JOURNEY 2018

学芸大学「和洋居酒屋 Revolver46(リボルバーヨンロク)」から聞こえる高らかな笑いで元気になる

飲み歩いていると、あそこによく行っているだとか、あそこの人がよく来てくれてとか、そういう話になりがちです。「和洋居酒屋 Revolver46(リボルバーヨンロク)」もそう。何人かから「リボルバーによく行く」という話を聞き、興味を持ち行ってみました。

学芸大学駅西口を出てすぐ左へ。交番の前の角を右折した先の右手のビル2階に「和洋居酒屋 Revolver46」はあります。ビルの前は「パスタバル・Mikiya’sぐりぐり」という人気店です。

Revolver46_01
Revolver46_02

扉を開けますと……おおう、武藤敬司! 学芸大学の飲み屋のマスターはなぜプロレスラー顔ばかり!w 体格のいいイケメンです。プロレスラー顔ではありますが、優しそうな雰囲気。

Revolver46_03
Revolver46_04

カウンターのみの小さなお店です。壁にはメニューがいっぱい貼られているのですが、パスタやメキシコ料理っぽいものが目立ちます。

ジントニックを飲んでいたら、お通しが出てきました。

Revolver46_05

パプリカとトマトとチョリソーを炒めた物です。シンプルですがうまいです。

「いろんなところで、こちらの話を聞いていまして。誰だったかなぁ。白井ちゃんだったか、エイト君だったか……ああ、『味心』の野中さんがよく来るって言ってたような」

「ははははは! 野中さんとは再来週あたり釣り行きますよ」

「へぇ、そうなんですか。何を釣りに?」

「何だろう。よくわからないんですけどね」

「釣果によっては、『味心』でおいしい魚食べられるかな」

「ははははは!」

ははははは!と高らかに笑うのが特徴的なマスターです。それにしてもいい体格してるなぁ。

サザンオールスターズのライブをぼんやり見ながら、その日は2杯だけ飲んで退店しました。今度は何か食べてみよう。おいしそうな顔してるもんw

翌日、こうして記事を書くにあたり、ネットで住所等を調べたのですが、情報がほとんど出てきません。なんだこりゃ!? ようやく見つけたFacebookページがこちら。

和洋居酒屋Revolver46

Rだけが全角w これだけのせいってわけでもないんでしょうけど、ここまで情報が引っかりづらいってのも珍しいですね。

とにかく、”居酒屋”と謳っていますが、バーっぽいお店です。一杯飲みにいくだけでもぜんぜんOK。マスターの豪快な笑いを聞きにぜひ一度。

Revolver46(リボルバーヨンロク)
東京都目黒区鷹番3-6-16 サンワビル 2F
Facebookページ

記事のシェアはこちらから