学芸大学のタイ料理屋「LOTUS ASIA(ロータス エイジア)」に行ってみた

lotusasia_05

学芸大学駅東口商店街から十字街方面へちょっと入ったところに「LOTUS ASIA(ロータス エイジア)」というタイ料理屋があります。商店街沿いに看板が出ているので、場所はわかりやすいと思います。

急な階段をのぼり、店内へ。開放感のあるきれいなお店です。頼んだのはこちら。

lotusasia_01
lotusasia_02
lotusasia_03
lotusasia_04

上から、ヤムウンセン、トーマンクン、鶏のバジル炒め、パッタイ。全体的にとても甘いですね。ガチガチの本格的なタイ料理屋の料理はちょっと苦手、そんな人には食べやすい味付けかもしれません。

カフェっぽい雰囲気ですし、タイ料理をちょくちょくつまみつつ大勢で飲みたい、といった時にはいいんじゃないでしょうか。巨大な”バケツ”のドリンクがあったりしますしね。

スタッフの女の子がかわいかったなー。

LOTUS ASIA(ロータス エイジア)
東京都目黒区鷹番2-20-8 2F
03-3791-4335
食べログ

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡ったお店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ