「Panaderia TIGRE(パナデリーヤ ティグレ)」(学芸大学)は羊の皮をかぶった”虎”~かわいい顔してパンはガッツリ

2017年3月19日追記:2017年3月19日、悲しいかな移転のため閉店しました。移転先は神奈川県中郡二宮町。10年間、この地においしいパンを提供してくれて、ありがとうございました。

【移転先】
神奈川県中郡二宮町山西1387-7
0463-59-9389
月日休

追記以上

tigre_01

駒沢通りと環七の交差点近くにある「駒沢通り野沢東急ストア」。その裏手に「Panaderia TIGRE(パナデリーヤ ティグレ)」というパン屋があります。いつもバゲットを買っています(バゲット48ではなくオーソドックスなほう)。相方は大納言?黒豆?の入ったパンがお気に入りです。

見た目はとてもかわいらしいベーカリー。ですが、羊の皮をかぶった”虎”とでも言いましょうか。パンはかわいくないw ガッツリ主張します。麦の香りがしっかりと出ていて、「パン食ってる!」という感じになります。

バゲットはそれだけで十分においしいので、シンプルに頂きます。あれこれつけてはもったいない。オリーブオイルだけでOK。今回はこんなランチにしてみました。

tigre_03

家にあったキャベツで簡単コールスロー、これまたあったコーンスープ、「TIGRE(ティグレ)」のはす向かいにある「マルシェ 野菜のめぐみ(MARCHE YASAI NO MEGUMI)」で購入したベビーリーフのサラダ、そして「TIGRE(ティグレ)」のバゲット。

自分で作り撮っておきながら、こうして見ると「40過ぎのおっさんが何しとんねん。きっしょ」と思わなくもないのですがw、うまいんだから仕方ない。ワシワシとサラダやバゲットをかき込みました。「マルシェ 野菜のめぐみ(MARCHE YASAI NO MEGUMI)」に関してはまた後日(上記リンク参照)。

※コールスローの作り方…みじん切りにしたキャベツとマヨネーズと粒マスタードを混ぜて、ブラックペッパーをかけるだけ。簡単!

tigre_02

比較的近くに「BOLSO(ボルソ)」というパン屋もあります。私は「BOLSO」を普段使いしています。友人を自宅に招く時や友人宅へ行く際の手土産には「TIGRE(ティグレ)」のパンを選びます。

香り高いガッツリとしたパンを食べたい、パーティーでパンを出したい、そんな時は「TIGRE(ティグレ)」を利用してみてはいかがでしょうか。奥さんがまたかわいいんだw

Panaderia TIGRE(パナデリーヤ ティグレ)
東京都世田谷区下馬6-20-4
03-3414-5269
食べログ

(Visited 2,207 times, 1 visits today)
member_goto02.jpg

執筆者:後藤 ひろし(ひろぽん)
雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。
https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ