肝臓公司ロゴ

Panaderia TIGRE/パナデリーヤ ティグレ(神奈川県中郡二宮町)は羊の皮をかぶった"虎"~かわいい顔してパンはガッツリ

2017年3月19日追記:2017年3月19日、悲しいかな移転のため閉店しました。移転先は神奈川県中郡二宮町。10年間、この地においしいパンを提供してくれて、ありがとうございました。移転に伴い、住所・電話番号等を修正しました。

panaderia-tigreの画像

駒沢通りと環七の交差点近くにある「駒沢通り野沢東急ストア」。その裏手にPanaderia TIGRE(パナデリーヤ ティグレ)というパン屋があります。いつもバゲットを買っています(バゲット48ではなくオーソドックスなほう)。相方は大納言?黒豆?の入ったパンがお気に入りです。

見た目はとてもかわいらしいベーカリー。ですが、羊の皮をかぶった"虎"とでも言いましょうか。パンはかわいくないw ガッツリ主張します。麦の香りがしっかりと出ていて、「パン食ってる!」という感じになります。

バゲットはそれだけで十分においしいので、シンプルに頂きます。あれこれつけてはもったいない。オリーブオイルだけでOK。今回はこんなランチにしてみました。

panaderia-tigreの画像

家にあったキャベツで簡単コールスロー、これまたあったコーンスープ、TIGRE(ティグレ)のはす向かいにあるマルシェ 野菜のめぐみ(MARCHE YASAI NO MEGUMI)で購入したベビーリーフのサラダ、そしてTIGRE(ティグレ)のバゲット。

自分で作り撮っておきながら、こうして見ると「40過ぎのおっさんが何しとんねん。きっしょ」と思わなくもないのですが、うまいんだから仕方ない。ワシワシとサラダやバゲットをかき込みました。

※コールスローの作り方…みじん切りにしたキャベツとマヨネーズと粒マスタードを混ぜて、ブラックペッパーをかけるだけ。簡単!

panaderia-tigreのメイン画像

比較的近くにBOLSO(ボルソ)というパン屋もあります。私はBOLSOを普段使いしています。友人を自宅に招く時や友人宅へ行く際の手土産にはTIGRE(ティグレ)のパンを選びます。

香り高いガッツリとしたパンを食べたい、パーティーでパンを出したい、そんな時はTIGRE(ティグレ)を利用してみてはいかがでしょうか。奥さんがまたかわいいんだw

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー