MEAT JOURNEY 2018

「Bread Plant OZ(ブレッドプラントオズ)」のクロワッサンがおいしいと聞いて食べてみたのですが、バゲット、カレーパンもかなりおいしかったです

「柿の木坂にパン屋があって、そこのクロワッサンがうまいんだよ」

と教えてくれたのは「グリルバー暖談-だんだん」のとみーさん。さっそく行ってみました。

BreadPlantOZ_01

駒沢通り沿い、柿の木坂交差点から駒沢公園方面へ少し行ったところにある「Bread Plant OZ(ブレッドプラントオズ)」。「成城石井 柿の木坂店」の前あたりと言った方がわかりやすいかもしれませんね。

「Bread Plant OZ」はメゾンカイザー出身の方がやってらっしゃいます。事務所がメゾンカイザー内にありますから、相当に近い関係なのでしょう。

広い店内にはたくさんの種類のパンが並んでいます。イートインスペースもあります。買ってきたのがこちら。クロワッサンと野菜たっぷりカレーパンです。

BreadPlantOZ_02

一時、クロワッサンブームがありました。あの頃もてはやされたクロワッサンは、バターを大量に使い、バターの味しかしませんでした。まあ、うまいっちゃあうまいんですが。そして、「おいしいクロワッサン」という噂を耳にすると、どうしても大量バタークロワッサンをイメージしてしまいます。

ですが、「Bread Plant OZ」のクロワッサンは違います。もちろんバターの甘みもあるのですが、小麦がしっかりしています。ごまかしがありません。外側はパリパリで香ばしく、中はフワリ甘い。いやはや、こりゃうまい。

ついでに買ったカレーパンもすごいです。カレーがみっちり詰まっています。カレーの具合もちょうどよろしい。パンはサクッ、モチッ。大ぶりで食べごたえがあります。別に木村屋ぽくはないw

後日、バゲットも買いました。

BreadPlantOZ_03

外はカリッと香ばしく、中はエアリーだけどしっとりしています。メゾンカイザーのクロワッサンは味を忘れちゃいましたが、バゲットはメゾンカイザーを彷彿とさせます。上質で香り高く、とてもおいしいです。

割引サービスやらなんやらがいっぱいあります。500円以上買うとコーヒーがもらえるというのも嬉しい。近所においしいパン屋があるってのは、なーんかいいですね。

Bread Plant OZ(ブレッドプラントオズ)
東京都目黒区八雲4-1-19 メゾンサンクルー 1F
03-6421-2571
公式サイト
※最寄駅は東横線・都立大学駅ですが、それでも徒歩15分くらいはかかります。駒沢大学、学芸大学からも歩いて行ける距離です。徒歩20分くらいかな?

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ