学芸大学の「BAR ROGER(ロジャー)」はディスコ系の音楽が流れるお洒落なバー

roger_01

学芸大学という街に越して来て、一番最初に入ったバーは「BAR ROGER(ロジャー)」でした。記憶が定かではないのですが、バス通りに面していて看板が目立っていたので入ったんだと思います。その後も、何度かうかがいました。最近はご無沙汰しちゃってますが。

ロジャーは70年代から80年代くらいのファンクやソウルなどが流れているバー。店内にはレコードがズラリ。フィギュアなどのおもちゃもいっぱい。DJブースがあり、時折、DJナイトが開かれています。カウンターメインですが、小さなテーブル席もあります。暗いですが、オシャレ。

やってらっしゃるのは私の5つほど上のかた。もうちょっと上だったかな? 飄々としていますが、とても楽しい方です。当時はまだ越して来たばかり。あそこがおいしいよ、あの店がおすすめ、みたいな話をたくさんうかがいました。

マスターと同年代くらいの音楽好きサラリーマンがよく来ていたイメージ。女性も結構来ていました。いつもジントニックかバーボンのロックを飲んでいました。かち割りのジントニックがうまかったなぁ。しばらく行ってないので、久々に行ってみようかな。

音楽が好きなら、より一層楽しめると思います。ちょっと落ちついた雰囲気で、だけどかしこまらず飲みたい。そんな際に寄ってみてはいかがでしょうか。

BAR ROGER(ロジャー)
東京都目黒区鷹番2-20-1
03-6303-1785
公式サイト
※バス通り沿い。「学大角打ち」「VOVO」の前。

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡ったお店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ