MEAT JOURNEY 2018

韓国料理店「韓国家庭料理 マンナ」(学芸大学)へ火曜日に行って、30%オフのサムギョプサルを食べました~かわいい店員さんは好きだけど、美人店員は目のやり場に困るw

晩飯はどこに行こうか。フラフラしていたら「マンナ」の前に。

manna_02

お? 「サムギョプサル 30%」。30%=70%オフ? いや、まあ30%オフのことだろうな。ちょうどその日は火曜日でした。とりあえず行ってみますか。

manna_01

学芸大学駅東口商店街をずーっと真っ直ぐ行くと、左手に韓国料理店「韓国家庭料理 マンナ」があります。その並びにはタイ料理屋「ピーマイ」、ラーメン屋「びぎ屋」という有名店も。

manna_03

店に入ると、感じのいいお母さんが韓国訛りで「いらっしゃいませ」。テーブル席と小上がりがあり、2階にも席があるようです。一人でしたが、小上がりのテーブル席につきました。

「表のサムギョプサル30%というのを見まして」

「そうなの。30%だからお得よ」

どうも「30%」という言い方が耳になじみませんがw、サムギョプサルを頼みました。

manna_04

鉄板を斜めに置き、ニンニク、豚バラ、キムチを並べます。あとは焼けるのを待つだけ。すべて店員さんがやってくれます。その日はめっちゃ綺麗なモデルさんみたいな女性でした。ドキドキするじゃないか。ったくw

manna_05

手前の豆腐とモヤシはお通し。奥のレタス、コチュジャン、ごま油、大根の薄切りはサムギョプサル用。

manna_06

焼き上がりました。で、レタスにセットします。

manna_07

大根ってのはよくあるパターンなんですか? 私は初めて見ました。食感もいいし、さっぱりするし、大根もいいですね。とてもおいしいです。

一人だったので、あともう一品。ご飯ものか麺ものでしょうな。石焼きビビンバを頼みました。相変わらずコンサバですんませんw

manna_08

綺麗に盛られた状態でも撮りたかったのですが、お姉さんがタッタカタッタカと準備し始めちゃいましたw コチュジャン的な物を乗せて、混ぜ混ぜ。

manna_09

素朴、シンプル。オコゲがおいしい。

一人だからか、お母さんはこちらのことを気遣い気味。チラッチラッと視線をやったり、ピョコピョコやって来たり。かわいいお母さんです。

「おいしかったです」

「ほんと、よかった」

「今日は一人だからあまり食べられなかったけど、今度は大勢で来ますね」

「大勢の方がおいしいね」

manna_10

会計を済ませて外に出ます。レシートを確認したところ、やはり「30%オフ」でした。ふむ、火曜日ってことは仕入れの関係かな? いずれにせよ、「マンナ」でサムギョプサル食べるなら火曜日ですなw

次は4人くらいで行ってみよう。

韓国家庭料理 マンナ
東京都目黒区鷹番2-4-10
03-3760-7633
食べログ

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ