肝臓公司ロゴ

げってん(学芸大学)のもつ鍋はパンチがありつつもまろやかなスープで、もつはプリプリ。〆の麺も雑炊も最高!

gettenの画像

メニュー豊富なもつ鍋屋

gettenの画像

学芸大学駅から徒歩2分。東口商店街のカルディの角を左折した先にげってんというもつ鍋のお店があります。2006年2月にオープンしました。

gettenの画像

カウンターとテーブル席があります。とてもオシャレな店内。

「げってん」は九州方面の方言で、癇癪、頑固、偏屈という意味だそうです。

gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像

お酒も料理も種類がいっぱい。

コースもいろいろあります(4,378円~/要予約)。たくさん飲むなら飲み放題付きのコースのほうがいいかもしれませんね。詳細は下記公式サイトをご覧ください。

gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像

もつ鍋は熟成醤油・特選塩・とんこつみそ・辛もつの4種&トマトもつ鍋。鶏白湯の博多水炊きもあります。

お酒が進む一品料理

gettenの画像 gettenの画像

こちらはお通し。焼かれた石板で鳥を炙ります。表面をさっと炙る程度で。おいしいし、プレゼンテーションもいい。

※チャージ500円 サービス料2%

gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像 gettenの画像

赤かぶの甘酢漬け、スモークポテサラ、いかゲソ生姜マヨネーズ、とろとろネギ塩炙りレバー、博多ひと口餃子、だし巻き玉子。

比較的しっかりとした味付けでお酒が進みます。

gettenの画像

特選!!トロ馬刺し、和牛の炙りたたき。どちらもおいしいのですが、特に馬刺しがとてもいい。

パンチがありつつまろやかなもつ鍋

gettenの画像

特選塩のもつ鍋(2人前)。もつには火が通ってます。野菜がしんなりしてきたら完成です。

gettenの画像

塩ですが、さっぱり・あっさりではありません。パンチがあってコクがある。それでいてまろやか。

もつはぷりっぷり。少し小さめにカットされているので食べやすいです。

厳選白もつ、野菜を追加しました。

gettenの画像

〆は麺(2人前)。もつ・キャベツのうまみ・甘味が詰まったスープに、コシのあるストレート麺がからむ……最高。

gettenの画像

こちらは別日の熟成醤油もつ鍋。

gettenの画像

これ本当に醤油?と思うくらい、醤油感がありません。とてもまろやか。熟成醤油とやらをそのまま舐めてみたいな。どういう醤油なんだろう。

gettenの画像

ダシ、もつ、野菜のうまみが余すところなくすべて詰まった雑炊。たまらん。

使い勝手のいいげってん

gettenの画像 gettenの画像

ある日は2人でもつ鍋だけを食べに行きました。ある日は4人で一品料理をたらふく食べ、最後にもつ鍋を食べました。

デートでもパーティーでも利用できますね。

gettenの画像

人気店です。私が訪れる際はいつも満席。早めに予約を入れて行くことをお勧めします。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー