肝臓公司ロゴ

「mescita(メッシタ)」をマネてラグーパスタを作ってみた

mescitaの画像

料理はマネすることも大切。かなり前に食したmescita(メッシタ)のラグーパスタを思い出しながら、なんとなくそんな感じで作ってみました。改めて写真を見比べてみると結構違いますねw だけどおいしかったからOK

■mescita(メッシタ)風ラグーパスタ

玉ねぎみじん切り1/4個、ニンジン1/4個、ニンニク1かけ、鷹の爪適量、荒挽きの合挽き肉150gを、荒挽きがほぐれないようザックリと炒める。白ワインを加えるとなおよし。強めにコショウをきかせるのがポイント。パスタは太めで(写真はフィットチーネ)。

※メッシタは2017年3月に閉店してしまいました。その後、オーナーシェフ・鈴木美樹さんは東京都世田谷区に完全予約制のお店をオープンさせています(住所・電話番号非公開)