「mescita(メッシタ)」をマネてラグーパスタを作ってみた

cooking003

料理はマネすることも大切。かなり前に食したmescita(メッシタ)のラグーパスタを思い出しながら、なんとなくそんな感じで作ってみました。改めて写真を見比べてみると結構違いますねw だけどおいしかったからOK

■mescita(メッシタ)風ラグーパスタ

玉ねぎみじん切り1/4個、ニンジン1/4個、ニンニク1かけ、鷹の爪適量、荒挽きの合挽き肉150gを、荒挽きがほぐれないようザックリと炒める。白ワインを加えるとなおよし。強めにコショウをきかせるのがポイント。パスタは太めで(写真はフィットチーネ)。

member_goto02.jpg

後藤ひろし(ひろぽん)

雑誌・書籍編集兼ライター、ウェブディレクター。主に学芸大学駅(学大)界隈で飲んでます。学芸大学で巡ったお店の数は約350軒。

https://twitter.com/gokky_510

こちらの記事もあわせてどうぞ