MEAT JOURNEY 2018

「もつやき大膳 学芸大学」はひと串100円!ガツ刺し、コブクロ刺しも串!安くておいしくて、女性にも大人気!

daizen02

学芸大学駅西口を出て線路沿いに右手へ。バス通りに出ると「もつやき大膳 学芸大学」というモツ焼きの店があります。「大衆ビストロ 煮ジル」の下です。


長いカウンター席とテーブル席が4つ。一人でも大人数でも大丈夫。

基本的に串はすべて1本100円です。キャベツ、キュウリも100円。一品料理は300円。安い。

daizen01

安いんですが、おいしいです。ボイルしたガツ刺し、コブクロ刺しも串。生だったレバ刺し、チレ刺しは法改正でなくなっちゃいました。


甘めのポテトサラダと、いろんな部位が入ったもつ煮込み。一品系もうまい。

何気に女性客が多いです。何度も行っていますが、必ず女性客がいます。小ポーションの料理をちょこちょこと食べられるから、女性一人でも来やすいんでしょうね。

ドリンクも焼酎、日本酒、サワー・カクテル系と何でもあります。とても使い勝手のいいお店じゃないでしょうか。どこかへ行く前にちょっと寄って一杯、ひとつまみ。そんなこともできると思います。

炭火でモクモクなので、かなり臭いがつくという点だけご覚悟をw

もつやき大膳 学芸大学
東京都目黒区鷹番3-10-8 1F
03-3713-9489
公式サイト

記事のシェアはこちらから

こちらの記事もあわせてどうぞ