肝臓公司ロゴ

もつやき大膳 学芸大学はひと串100円!ガツ刺し、コブクロ刺しも串!安くておいしくて、女性にも大人気!

motsuyaki-daizenの画像

学芸大学駅から徒歩2分。西口を出て線路沿いに右手へ。バス通りに出ると「もつやき大膳 学芸大学」というモツ焼きの店があります。大衆ビストロ 煮ジルの下です。

motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像

長いカウンター席とテーブル席が4つ。一人でも大人数でも大丈夫。

motsuyaki-daizenの画像

基本的に串はすべて1本100円です。キャベツ、キュウリも100円。一品料理は300円。

motsuyaki-daizenの画像

100円串は人数分を注文する必要があります。追加注文は2種類以上。安いですから、これくらいの制約は何てことはありません。

motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像

安いんですが、おいしいです。ボイルしたガツ刺し、コブクロ刺しも串。生だったレバ刺し、チレ刺しは法改正でなくなっちゃいました。

motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像

甘めのポテトサラダと、いろんな部位が入ったもつ煮込み。一品系もうまい。

motsuyaki-daizenのメイン画像 motsuyaki-daizenの画像

大膳にはたまに行っています。久しぶりにもつ煮込みを食べたのですが、以前よりおいしく感じました。どうすれば豚の白モツはこうなるんだろうな。柔らかいので相当煮込まれているはずなんですが、フレッシュさを感じさせます。野菜をゴロンと大きめにカットしてるのも面白い。そして白味噌も合わせていそうな甘めの汁もおいしいです。

motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像 motsuyaki-daizenの画像

いつも女性客が多いという印象。行けば必ず女性客がいます。小ポーションの料理をちょこちょこと食べられるから、女性一人でも来やすいのかもしれませんね。

ドリンクも焼酎、日本酒、サワー・カクテル系と何でもあります。とても使い勝手のいいお店じゃないでしょうか。どこかへ行く前にちょっと寄って一杯、ひとつまみ。そんなこともできると思います。

炭火でモクモクなので、かなり臭いがつくという点だけご覚悟を。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー