肝臓公司ロゴ

生パスタがウリのパスタバル MiKiya's ぐりぐり/ミキヤズ グリグリ(学芸大学)に行ってきた

学芸大学駅から徒歩1分。西口を出てすぐ左。交番の前の筋を入った先にパスタバル MiKiya's ぐりぐり(ミキヤズ グリグリ)というお店があります。2014年2月にオープンしました。代表はグローバルダイニング出身。2011年に自由が丘に一号店を出し、学芸大学の店舗は二軒目です。

私は学芸大学店のオープン直後に一度行き、今回が二度目の訪問です。

mikiyas-guriguriの画像

店頭がオープンになっています。しょっちゅう前を通りますが、いつも賑わっているイメージ。その日は日曜日だったのですが、日曜日の割にはお客さんがよく入っていました。両隣は若いカップル。あっちにはお姉さん4人組、あっちには中年の男女が4人、あっちには家族連れ。そうそう、中年夫婦がふた組、みたいな客も多いんだよなぁ。使い勝手がいいんだろうな。

mikiyas-guriguriの画像 mikiyas-guriguriの画像

頼んだのは以下の通りです。

mikiyas-guriguriの画像

ホームメイドレモネードとハイボール。

mikiyas-guriguriの画像

タコとセロリの変わりマリネ。

mikiyas-guriguriの画像

こぼれるフライドポテト(3種の内のトリュフ塩をチョイス)。

mikiyas-guriguriのメイン画像

サーモンクリーム(フィットチーネ)。

mikiyas-guriguriの画像

釜揚げしらす・大葉・カラスミ(スパゲッティーニ)。

パスタは生パスタで、これがMiKiya's ぐりぐり(ミキヤズ グリグリ)のウリ。どれも味はしっかり目。おいしかったです。

カジュアルですし、表から中が見通せますし、安心して入りやすいでしょうね。特に若いカップルや女子会なんかにいいんじゃないでしょうか。

SHOP DATA

学芸大学の全飲食店リストバナー