東急プラザ銀座の屋上で期間限定で開催されている「WHITE AND SKY – LATIN GRILL / BEER GARDEN」は大人もゆったり楽しめるオシャレでおいしいビアガーデンでした。ビアガーデンに悪印象がある方でも満足できますよ!

夏真っ盛り。ビアガーデンに行きたくなりますよね。でも、私はビアガーデンが好きじゃない。理由はただひとつ。だっておいしくないんだもんw その割に妙に高くついたりね。2、3年前まではよく行っていましたが、ここ最近は行ってませ・・・

学芸大学・十字街の「BAR VINE(ヴァイン)」は狭いんだけどお酒が結構そろっていて、ほのかに昭和モダンの香りもする、とても落ちついたバーです

学芸大学の夕暮れ時。週末だからか飲食店はどこも混んでいます。どうしたものか。あてどなく歩いていたら、十字街で赤い光が目に入ってきました。あ、そういえば「246(にょろ)」の下にバーができたんだっけか。メシも食わずにい・・・

蛇崩の大山どり専門精肉店「鳥昌」(祐天寺)のチキンロールは鳥のうまみを最大限に引き出す絶妙な味付けでした~橋本酒店と鳥昌の蛇崩晩酌セットが織りなすアウフヘーベン

先日、蛇崩の橋本酒店で「Espresso Beer 目黒」を買った際、ビールに合わせるつまみも一緒に購入していました。購入したのは橋本酒店の並びにある鳥昌です。祐天寺駅から徒歩10分強、野沢通り沿い、蛇崩交差点に・・・

橋本酒店(目黒区上目黒)の「Espresso Beer 目黒」はスモーキーでコクのあるエスプレッソのような黒ビール。昭和の蛇崩に思いを寄せて、ほろ苦いビールで晩酌なんていかがですか?

思ってもみなかったあれとこれがつながる快感。日常生活で時折あります。たとえば。昨年末、学芸大学のバー「HAFURI」で「Espresso Beer 目黒」というビールを初めて飲みました。こんなのがあったのかと思い・・・

「TOKYO BLUES」(石川酒造)は100年という年月が醸造したクラフトビール。コクと苦みと爽やかさが次々とやって来る深みのあるビールです

1994年の酒税法改正により、各地で地ビールがたくさん作られるようになりました。それから12年。最近ではクラフトビールとも呼ばれ、クオリティの高いものもたくさんあります。マニアックに探究はしていませんが、初めて見・・・

目黒初のクラフトビール醸造所が放つ第一弾オリジナルラガーを飲んでみた。けど……~目黒醸造所/マイスターブロイ

西小山駅から徒歩12分、武武蔵小山駅蔵小山駅から15分、学芸大学駅からだと20分ほど。円融寺通り沿い、居酒屋「あきた」のはす向かいに"目黒醸造所"があります。目黒初のクラフトビール醸造所だそうです。運営しているのはマ・・・

バー「Nelson’s(ネルソンズ)」(学芸大学)の幸福論~バーボンがいっぱい!食事もおいしい!ウッディな雰囲気で落ちつくパブ風バー

Nelsons_005

小さい頃、おもちゃ屋やプラモデル屋にいるだけで幸せでした。棚に並んでいるおもちゃ、プラモデルをいつまでも眺めていたかった。いえ、今でもそうかもしれません。個人的に好きなのは本屋、釣具店。店内をゆっくり巡回し、商品を見・・・

シンガポール料理店「松記鶏飯(SONG KEE JEE FAN)」(淡路町・小川町)のメリハリのある料理には、生タイガービールと紹興酒がよくあう

songkeejeefan_003

淡路町駅から徒歩1分、小川町駅から徒歩2分。外堀通りの一本裏手にシンガポール料理店「松記鶏飯(SONG KEE JEE FAN/ソンキージーファン)」があります。2013年9月9日にオープンしたお店です。友人の誕生日・・・

カクテル名はディーゼル!自分でコーラとビールを混ぜるとメチャメチャおいしいです

colabeer011

あまりにも残念なできだったアサヒビールの「アサヒ コーラ&モルト」。そこで、自分でコーラとビールを混ぜて飲み、比べてみることにしました。【関連記事】ビアカクテル「アサヒ コーラ&モルト」を飲んでみたけど・・・

ビアカクテル「アサヒ コーラ&モルト」を飲んでみたけど、残念ながら二度目はないです

colabeer01

4月15日本日、アサヒビールが「アサヒ コーラ&モルト」を期間限定で発売しました。ビールとコーラですか。そういえば、この組み合わせはコロンブスの卵? 私も試した記憶はありません。というわけで、さっそく飲んでみま・・・