MEAT JOURNEY 2018

学芸大学駅周辺の”怪しいビル”には面白いバー、スナック、飲食店がいっぱい!勇気を出してレッツゴー!~学大5大飲食ビル完全後略マップ

学芸大学駅周辺には高いビルがそれほどありません(理由はいくつかあるようですが)。ですから、飲食店が何軒も入っているような、いわゆる"飲食ビル"も多くありません。そのせいでしょうか、数少ない飲食ビルはとても怪しく見られ・・・

MEAT JOURNEY 2018

学芸大学のバー「CHIKABA(チカバ)」はダーツがあって、気のいい素敵なマスターがやっている、碑文谷からは近場の地下のバー

最近、「楽生茶屋」や「Bar BULLBULL」などで、学芸大学のバー「CHIKABA(チカバ)」のマスター・ゴウさんと顔を合わせることがありました。いつかは行こうと思っていたのですが、これもいいきっかけ。お会いしてから・・・

MEAT JOURNEY 2018

ダーツもあるバー「KEIBAR(ケイバー)」(学芸大学)は賑やかなんだけど癒されます。競馬好き、釣り好きはもちろん、そうでなくても楽しめます

「いまエイトさんがKEIBARにいるって言ってるんで行ってきます」「まじ。今年に入ってまだ会ってないんだよね。俺も行く~」「KEIBAR」には一度行ってみたかったしちょうどよかった。学芸大学駅から徒歩1分・・・

MEAT JOURNEY 2018

学芸大学のガールズバー「Girls Lounge ShowEn(ショウエン)」は女性も行けます。カウンターなら普通のバー価格です。朝までレッツドリンク!

バーン・メイ→HAFURI→BULLBULL→Barco。よくあるパターン。深夜2時過ぎ、Barcoにいたら、某君がやって来ました。ちょっと一緒に飲んで店を出たら、こんなことを言います。「ショウエンに用があるんです。・・・

MEAT JOURNEY 2018

学芸大学の「HOMEBAR & CAFE Bounce(バウンス)」はバー初心者でも一見でも行きやすい賑やかでカジュアルなバー

学芸大学の十字街はまだ火事の焼け跡がそのまま残っています。焼け跡のすぐ先にあるのが、バー「HOMEBAR & CAFE Bounce(バウンス)」。カウンターが6~8席ほど。テーブル席もあって、テラス席も・・・

MEAT JOURNEY 2018

ダーツもできるバー「Premier1(プレミアワン)」は”学芸大学の墓場”

スタッフとは知った仲なので、親しみと敬意を込め、あえてこう表現しましょう。Premier1(プレミアワン)は学大の墓場学芸大学駅の西口方面にあるバー「Premier1(プレミアワン)」(以下、プレミア)。営業・・・