Googleマップ(ストリートビュー含む)の最適な登録方法・手順を画像付きでわかりやすく解説してみました。特に飲食店、ファッション・雑貨店などの店舗、企業オフィスなど、来客のある商売に従事している方必見!

概要この記事の対象者オフィスや店舗(以下、店舗)を構えていて、来客があるような商売に従事している方。この記事で紹介すること店舗のGoogleマップへの最適な登録方法・手順。目的店舗情報、特に店・・・

HTMLで名刺を作るのではなく、HTMLそのものを名刺にしてみた

meishi2014_02

久しぶりに名刺のデザインを変えました。デザインにはその時々のマイブームや好みが反映されるのですが、今回はちょっと変わってます。名刺をHTMLで表現してみました。こちらです。アホですなwただ、こうし・・・

「[●●●生配信する]女たちの論理」(週刊SPA!)という記事を執筆しました~騙されてるわけじゃない。みずから望んで脱ぐ女性たち

livechat01

ネット上のアダルトコンテンツ事情は、私が扱うメインテーマでもあるのですが、8月5日に発売された雑誌「週刊SPA!」で、「[●●●生配信する]女たちの論理」という企画を執筆しました。2014年6月、FC2 ・・・

ニュースサイト系ウェブメディア新規立ち上げに伴い、アルバイトスタッフを募集します(東京都渋谷区)

newwebsite201408

近日、某大手企業がウェブメディア(ニュースサイト系)を立ち上げるのですが、肝臓公司がコンテンツ制作、ウェブ運営を請け負うことになりました。そこで、この業務に関連するアルバイトスタッフを募集します。■媒体概・・・

ピラティススタジオ「Sky Pilates Tokyo」(東京都港区南青山)のウェブサイトを制作させて頂きました

spt01

2014年9月にオープンするピラティススタジオ「Sky Pilates Tokyo」(東京都港区南青山)のウェブサイトを制作させて頂きました。担当したのはデザイン(ロゴ含む)、コーディング、ライティングす・・・

WordPressのデータベースがぶっ飛び、バックアップも取っていなかった際の超アナログ復旧方法

wp-logo

サーバのデータベースがぶっ飛びました。正確には80%自分のせい。要はデータベースを上書きしてしまったという…orzデータベースが飛ぶとどうなるかと言いますと、過去の記事がすべてなくなってしまいます。こうな・・・

東京都内で展開しているピラティススタジオ「Ratio Pilates」のウェブサイトを制作しました

東京都渋谷区を中心に活動しているピラティススタジオ「Ratio Pilates」(主催:尾碕万美さん)。そのウェブサイトを制作しました。Ratio Pilatesドメイン、サーバの取得から、Wor・・・

ニューオープンするバレエスクール「Ballet du Ciel(バレエ・ドゥ・シエル)」のウェブサイトを制作させて頂きました

ciel01

2014年8月18日(月)にオープンする、バレエ講師・坂本香菜子さん主催のバレエスクール「Ballet du Ciel(バレエ・ドゥ・シエル)」。同スクールのウェブ制作をお手伝いさせて頂きました。肝臓公司・・・

剛力彩芽のドラマ「バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~」に広告という観点からわかりやすくツッコミを入れてみた

gouriki01

※追記:記事執筆時とその後では、ネットの状況が変わっています。ご了承ください。追記以上フジテレビの有料インターネットチャンネル「フジテレビNEXTsmart」。5月16日から剛力彩芽さん主演のドラマ「バックハグ~・・・