学芸大学の「ZETAB(ゼタブ)」は怪しくも楽しいビルの3階にあるカラオケバー。駅の近場で朝まで盛り上がろう!

学芸大学駅から徒歩1分。西口を出て、「日高屋」を右折、その先の「東軒」を左折。そこには学芸大学でもっともコアなビルが二軒並んでいます。鈴や3ビルとレッドイン丸花ビル。この鈴や3ビルの3階に2017年7月6日、新しいバ・・・

学芸大学の十字街は学大一の飲食店密集エリア。楽しくてディープな十字街をマップ付きで全店紹介してみます。

十字街には飲食店がいっぱい!東急東横線・学芸大学駅のすぐ近くに「十字街」と呼ばれる一帯があります。その名の通り、十文字に道が交わっていて、何十軒もの飲食店が軒を連ねています(住宅街でもあります)。学芸大学駅界・・・

学芸大学の会員制スナック「うさぎ」はかわいいママがやってる素敵なスナック。お通しがべらぼうにオシャレで妖艶な雰囲気。行きつけにしている知り合いがいたらぜひ一度、連れて行ってもらってみて下さい。

「次もう一軒付き合って」ある方からそんなお誘いを受けたので、行きつけという某スナックに行こうとしました。ところが休みで閉まっています。「近くに何かない?」「そうですねぇ……。ああ! すぐそこに行ってみたいと思・・・

カラオケスナック「Maria(マリア)」(学芸大学・十字街)はDAMカラオケ始まって以来のこだわりの音響設備。プロ仕様のカラオケシステムは歌っていて気持ちいい!

「おっぱいラーメン」でカラオケの話になったのかな。で、「十字街にカラオケスナックができたんだけど、『DAM始まって以来の音響設備』って言ってんだよ」と言ったら、一緒にいたあっこちゃんが「じゃあ行こう。こういうのは勢いが大・・・

初めてでもこれで安心!「学大はしご酒祭」に関するよくある質問と答え~チケット購入の仕方から店選び、当日の参加方法までをわかりやすく解説!

学芸大学駅界隈では毎年、4月と10月に「学大はしご酒祭」が開催されます。2017年10月で第12回目となるイベントです。学芸大学付近にお住まいであれば耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。なかなかお得なイベ・・・

学芸大学駅周辺の”怪しいビル”には面白いバー、スナック、飲食店がいっぱい!勇気を出してレッツゴー!~学大5大飲食ビル完全後略マップ

学芸大学駅周辺には高いビルがそれほどありません(理由はいくつかあるようですが)。ですから、飲食店が何軒も入っているような、いわゆる"飲食ビル"も多くありません。そのせいでしょうか、数少ない飲食ビルはとても怪しく見られ・・・

「Cafe&MixBar cross(クロス)」(学芸大学)は面白いヤツらやかわいい子がいる、カラオケもあるハイテンションな楽しいバーです

昨年の暮れ、学芸大学の老舗スナック「いのうえ」が閉店すると界隈で噂が持ち切りでした。と同時に「いのうえが閉店する次の日には新しい店が入る」とも噂が流れ、まじですかと。明けて2016年1月中旬、「いのうえ」が閉まった翌・・・

学芸大学のカラオケもできるバー「Peace!!(ピース)」へ毎度酔っ払って行って、マスターの懐の深さに甘えっぱなしという

深夜というよりも明け方に近い時間帯。諸事情あって酩酊状態で「Peace!!(ピース)」へ向かいました。このひどい写真を見れば、どれほど酔っていたかは一目瞭然w男性がやってらっしゃると聞いていたのですが・・・

「サザンリーフ(sazan reef)」(学芸大学)のマスターはサザンオールスターズ・桑田佳祐にナチュラルに似てる!超歌うまいし、一緒に歌ってハモってもらうと超気持ちいい!

いつも迷惑かける俺がバカです数ヶ月に一度? 銀行によってはコンビニATMが使えない時があります。システムメンテナンスのせいでしょうか。事前にしっかりアナウンスせいよ!と思うのですが、それにあたってはもう時すでに遅し。・・・

武蔵小山のスナック「花道」は料理がめちゃくちゃうまくて、ママとマスターがとても優しいお店でした~生鯖、塩辛が絶品!女の子もかわいかった!

「ひろぽん、武蔵小山行こう」学芸大学のバーで飲んでいたら、Kちゃんにそう誘われました。Kちゃんの言う「武蔵小山」はお気に入りのスナックのこと。まあ、行ったことないし行ってみますかね。というか、どうやっても行かなきゃい・・・